文化出版局が激安~!クロッシェマニア

内容がとてもよかったです。中級の方なら大丈夫。題名通りエコマンダリヤを使ってのバッグですが!普通の糸で編んでみようと思っています。

コスパ最強と噂の♪

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

クロッシェマニア 文化出版局クロッシェマニアの手編みバッグ [ 文化出版局 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

エコアンダリヤを使った作品で、ナチュラルな雰囲気ではないものを掲載している本が欲しくて、こちらを購入しました。デザイン・形・色使い鮮やかなのやシックで落ち着いた感じなどたくさん載っていて見ているだけでも楽しい。注文してすぐに届きました。編み図が小さいのでみにくいので−1★ゆっくり編めば出来そう。夏に発売される手編みバッグは!大抵がナチュラル志向というか!どれも同じに見えてしまうのですが!この本は!オシャレなデザインが多く!作って持ちたいと思うものばかりでした。ちょっと背伸びをしてしまいました(;^ω^)でも新しい発見で楽しいです(^^)/ これから練習して編みたいと思います。ちょっと凝った編み方のものもありますが!本体が細編みや簡単な模様編みだけのものにモチーフを縫い付けるタイプのバッグは初心者でも何とかなると思います。鉤針編みの本は、なんだか甘いほっこりテイストなものが多いのですがこの本はそんなことがないので気に入りました。なにせ初心者ですので!ちょっと難しかったかな。シックなものからカラフルなものまで!色遣いを変えることで!もっと自分らしい作品が作れるんじゃないかと思います。内容は!期待通り。。早速、編み始めました!可愛い作品があり、これもあれも編んでみよう!!と思ったのですが、私には難易度が高すぎましたー(-_-;) 見たことのない編み方でどうやって編むのだろうか???と目が点になってしまいました(苦笑)上級者さん中級車さんにはわかるのでしょうが私のような初心者にはもう少し詳しく説明してある方がわかりやすいです。ナチュラル志向に飽きたとか、そういうテイストをやぼったいと思う方にはお勧めです。すべてエコアンダリア指定ですが、ラミーやリネンの糸で作るつもりで買いました。25点のバッグが掲載されています。これは良かった。色を変えるとかなり恰好よくなりそうな作品がいっぱいです。下田直子さんのエコアンダリヤ本に通じるセンスの良さがあると思います。普段のファッションにもなじみやすい普段使いできるものが作れそうです。まだ1つも編めていませんが!涼しくなったら少しずつ編むつもりです。色々なデザインがあって編むのが楽しみです。でも、腕をあげてゼヒ作りたいと思います。すっごく変わった編み方ではないけれど!なるほどね!と思わせてくれる本です。とっても可愛い小物が多くて作りたいという気持ちは高鳴りますが。どのデザインも素敵であれもこれも編もうと思います。これまでのエコアンダリヤ本に飽きていた方にもおススメしたいですね。デザインがとにかく素敵で!編んで使いたいと思うようなバッグばかりです。かぎ編みで様々な種類のバッグがが編めると教えてくれる楽しい本です。画像は表紙のアップです。